薪ストーブクロニクル

食とエネルギーの自給を目指して

祝100回!

なんということもない。

ただ、ブログを開設して、毎日更新してきて、今日で100回目というだけの話だ。

 

食とエネルギーの自給を目指す、というテーマはあるものの、実際は薪ストーブのお勉強をしたり、薪を割ったり、野菜の苗作りをしたり、と、自給的暮らしには程遠い。

まだまだヨチヨチ歩きの幼児、もしくはハイハイを始めた赤ん坊状態。

しかし、とにかく、動き出したからには、ここから、コツコツ日々の暮らしを磨いていって、目指す方向へ進んでいく。

 

ささやかな100回記念として、スマートフォン用のホーム画面の画像を2日前から変更してみたのだが、気づいた方はいただろうか?

 

いるわけないですよね(笑)。

 

以前がこの画像。
f:id:akagestoves:20170516173437j:image

 

そして今がこの画像。
f:id:akagestoves:20170516173508j:image

 

少し、薪場の薪が増えてるね(笑)。

 

今後もどうぞよろしくお願いします。