薪ストーブクロニクル

食とエネルギーの自給を目指して

劇的なビフォーアフター・草刈り編

劇的なビフォーアフターを紹介する。

 

先日手伝いに行った、とある一軒家の草刈り。夏の間、除草をしていなかったのと、前の住民の人があまり庭のお手入れに熱心じゃなかったらしく、けっこうな荒れ模様であった。

半日、気合いをいれて除草して、壁についた蔦を取り払うと、すっきりきれいになった。

以下は、そのビフォーアフターだ。

 

まずは玄関方面の壁に向けて撮ったもの。

ビフォー①
f:id:akagestoves:20170919065458j:image

アフター①
f:id:akagestoves:20170919070015j:image

次に駐車場出口に向けて撮ったもの。

ビフォー②
f:id:akagestoves:20170919065428j:image

アフター②
f:id:akagestoves:20170919065425j:image


やや撮影角度が違うが、ほぼ同じ場所を同じ日に撮ったものだ。

すっきりした、というレベルではなく、もはや本当にビフォーアフターなのか、疑わしいレベルだ。痩せ薬の宣伝なら、モデルが入れ替わっているんじゃないかと疑うくらいのあからさまな変わりっぷりだ。

 

さて、秋の雲が外に広がるようになってきた。

f:id:akagestoves:20170919070421j:image

 おっとこの写真じゃなかった(汗)。

うろこ雲が秋晴れの空に浮かんでいる。

f:id:akagestoves:20170919070433j:image

さあ、寒くなる。早く薪ストーブを焚きたいぞ。