薪ストーブクロニクル

食とエネルギーの自給を目指して

ワールドカップ特別企画!がんばれペルー

ワールドカップロシア大会が開幕した。

 

サッカーのネタについて、時々書いてきている。

サッカーの話 カテゴリーの記事一覧 - 薪ストーブクロニクル

 

日本代表のことは、ありとあらゆるメディアで書かれているので、この場では最低限の言及にとどめる。

というか、初戦のコロンビア戦、恐怖しかない(笑)。応援するというより、祈るだけだ。

 

僕が予選から注目し、プレーオフの末、出場権を獲得したチームがある。南米のペルー代表だ。

 

ペルーはグループCだ。

同じグループには、優勝候補のフランス、そして欧州の中堅国デンマークと日本のライバルオーストラリアがいる。

先に試合があったフランス対オーストラリアはフランスが先勝した。

つまり、フランスが頭ひとつ抜けたわけだ。

そんななか、ペルーが2位を争うと予想されるデンマークとの直接対決が今晩いきなり行われる。

 

いきなりめっちゃ重要な試合やんけ。

 

ここで勝てば大きい。

逆に負ければいきなりピンチだ。

前回大会で日本がコートジボアール(「金の海岸」と言う意味の国だ)に負けて、いきなりピンチに陥ったのと同じ局面になってしまう。

 

さてどうなることやら。

ドキドキしつつ、吉報を待とう。