薪ストーブクロニクル

食とエネルギーの自給を目指して

薪ストーブ原生代⑩ 思いもかけず、今シーズン2度目の原木入手

近所のお付き合いは大切だ。
特に、田舎ではそれが大きな意味を持つことがある。

先日、ご近所のおじさんが突然(といっても前からそういう話はしてくれていたのだが)、雑木を持っていくわ、と連絡があり、本当に朝、2トンダンプでやってきた。
f:id:akagestoves:20180922181854j:image

まじっすか。

まだ寝ぼけた目で、大量の雑木が薪場に届けられるのを眺める。

 

ダンプ、ドシャーーー。
f:id:akagestoves:20180926120849j:image

なんかすごい絵ですこと。
f:id:akagestoves:20180926120909j:image

 

届けられた雑木。
f:id:akagestoves:20180926120927j:image

台風が近づいているので、早く玉切りして雨がかからないようにしておかないと。

 

 

庭のすだちの木が今年は豊作なので、
f:id:akagestoves:20180926120943j:image

 

 すだち酢を作る。
f:id:akagestoves:20180926120953j:image

スマートフォンのタッチパネルの調子がすこぶる悪いので、短いけどこれでおしまい。

 

また、更新します。

 うきーーーーー!