薪ストーブクロニクル

食とエネルギーの自給を目指して

ピーマン・パプリカの苗の成長とウォーリーを探せ的かえる闖入

まるで、「ウォーリーを探せ」状態だ。

下の画像は、水やりをしたばかりのピーマンとパプリカの苗の様子なのだが、実は蛙が隠れている。
f:id:akagestoves:20170611133854j:image

 

分かるだろうか?完全に同じ色なので分かりにくいったらありゃしないね。

 

正解は・・・
f:id:akagestoves:20170613191753j:image

真ん中やや右で壁を見つめている、この子でした。

 

さて、引っ越し前に種から育ててきたピーマンとパプリカの苗が思いのほか順調だ。

これより前に育てていた万願寺唐辛子は、グリーンペッパー系の同じ仲間の野菜だが、見事に失敗した。

今のところまだ畑に植わっているが、全く大きくならない。寒さでいじけたのか、肥料(元肥)が足りなかったのか、早く植えすぎたのか。

そんななかですくすく育つピーマンとパプリカには大いに期待している。

 

先程の蛙くんは、そのあと見つめていた壁に飛び移った。
f:id:akagestoves:20170613192225j:image

また遊びにおいで。